ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

していない、させられた

正直、小中高、大学と勉強したことないような気がする。
「いや、さすがにそれで国立大学は無理でしょう……」
だが、ノートを見返した記憶がない。教科書を読んでるだけでだいたい覚えていたとおもう。
「言ってはなんだけど、そんなに記憶力がよいようには見えないのだけど…… むしろ、忘れっぽいのに。」
まあ、悪いよ。だから、繰り返して読むし。
「ノートは取ってたのに見返さなかった?」
多分な、自分のやることに地震がなかったんだと思う。ノートも教師の言われるままに書いていただけで……黒板に書くのをただうつす、しかも、考えるまもなく……あれってなんの意味があったんだろうなぁ。ないな。
「大丈夫?すごく嫌そうな顔をしているけど?」
どうだろ……?