ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

退院

入院すると退屈だと思って持って行ったけど、ほとんど使うことなくて切ない。
というわけで、これから入院するかもしれない人に向けて……
「……そもそも入院自体おすすめするべきではありませんよ」
ウォークマンを持って行ったのは正解だった。手術で疲れて目を開けるのもおっくうなので音楽聞くぐらいしか、でも、電子書籍閲覧ツールは欲しかったかも。
「哀様はゲーム機を持って行ったけど、使わなかったのかしら?」
使えなかったんだよ。ほら、右の手の甲、こっちに点滴入れられた。おかげで右手が使えなくなった。両手で操作するものは何もできなくなった。だから、ゲームを持って行くなら、アクションとか両手で操作するのはやめて、ビジュアルノベルとかのギャルゲーにしておいた方がいい。あれなら片手でも操作できるから。
「途中でミニゲームが入ったりもしますけどね」
……タイガー道場……はミニゲームと違うか。