ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

インフラ代

そろそろ、スマートフォンにするべきだろうかと某キノコのお店に行ったんだが……結局、高いのでやめた。
「本体はポイントを使って安くすむっておっしゃってましたよね?」
うん、本体はね…… 通信費が馬鹿高いらしいんだわ。
「必要な分だけ使えばいいのではなくて?」
ああ、俺もそう思ったんだが、違うらしい。
パケット単位の支払いなのは従来と変わらないらしいんだが、ようは勝手に通信してしまうんだとか。OSのアップデートとかそういうのを勝手にやってしまうらしいんだ。
「つながりっぱなしということですか…… 同じつながりっぱなしなら家つかうだけで十分ですし……」
そういや、基本おまえはスタンドアローンだったな…… というか、自律学習型だし…… ネットワークを必要なときしか使わないんだったなぁ。