ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

新たなる組織

あー、よくわからん理由で世界征服したがるのがフィクションに登場する事があるだろ。
「実際、ナチスに代表されるかつての帝国主義国家は全て世界征服狙っていたと思いますが……」
いや、それは征服したりされたり前提の国家だからだろ。個人で世界征服したがるのって、まあ、普通に考えておかしいだろ。
中二病なら普通でしょうね」
……いや、まあ、そうか。中二病か……
「結局何の話がしたかったんです?」
いや、今の政治のごたごたを見てるとなぁ。票が獲られなかったら愚民扱いして、国民を蔑むし。なんか、それこそ愚民を従えるのは自分だって思いこんでる世界征服を目論む悪役っぽいなぁ。と。
「まあ、正義の味方を追い詰めても勝手に内紛起こして自滅するあたり、典型的な悪の組織よね。」
……まず、仲間内で信頼されないとだめだね。