ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

現実とフィクションの違いを知らないから、混同するのです。

ううむ、夜と朝はまだ冷えるが……こたつも週末にはしまった方がいいのだろうか?

「どうでしょうか?予報に寄れば、今週の最高気温が25度まで行く反面、最低はまだ11度だったりするようです」

うーむ……流石にエアコンは使う気にはならないが、こまめに電源のオンオフで対応できるこたつの利便性があるからなぁ。

「アニメやまんがではこたつのしまうしまわないで一騒動があるのがお約束だけど……」

ああ、実家だとこたつは使わなくなっていたからなぁ。使っていた時期でもそういうの……特になかった気がする。

「そういうイベントがないことで落着かない……みたいなのを感じてたりしてません?」

他人の家庭でのやりとりなんて、よほど親しくないときかないからなぁ。アニメや漫画のそれが普通に他の家庭でもあるやりとりなんだろうかと思ってしまうところはある。