ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

雌奴隷力

女子力って結局なんなのだろ?悪い意味なら男にどれだけ媚びるかという雌豚度なんだろうが……
「豚に失礼な話ですね。 実際にテレビなどで用いる場合は、どれだけ女性らしいファッションかどうかという意味合いかと。」
ふむ、確かにそんな感じか。だが、あれって、男からしたらさっぱり理解できないんだよな。
「……そうね、多分、男で言えば、車……時計……違うわね……モビルスーツへのこだわりが一番近いんじゃないかしら?」
女のモデラーもいるから、それは男に限った話じゃないが……まあ、確かに身内でしか通じない的な意味では的確な例えだな。そして、いくら主張しても知らない人間には全く通じない。
「女子力とはつまり男性に向けられているものではないということに?」
いや、ファッションならよい。だが、どこそこのスイーツがどうとかで女子力がどうとか…… そんなもの好きなものを頼むべきであって他人の評価なんぞどうでもいいだろ。
「チョコバナナ、いえ、アイスキャンデーで女子力アップ」
ぶほっ!
「兄様のツボにはまったみたい……」
「まあ、今のは露骨すぎたけど、セックスアピールになる食事ってあるにはあるわね。とろろなんかも……」
……けど、そういうセックスアピールは女子力から排除される感じがするんだが……
「あからさまに男を誘う女は他の女から嫌われますからね」
「同性を敵に回さずに、異性にアピールって…… それは生物としてむりがあるんじゃないかしら」