ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

技能:盗作

昔は盗作するにも少なくとも最低限、そのジャンルの知識が必要だったのになぁ……。
「今や、デジタルデータをコピーするだけですからね。」
なんか、デザイン系の会社にネット上のイラストを印刷して持って行く奴がいるとか……
「ばれるわね……」
まあ、その場で描かせれば一発だし…… と思ったら、PCで描くのとはタッチが変わってしまうというプロのお話も。 まあ、それもPC渡せば済む話だが。
「でも、盗作したものを売るのでもないのに、そうして作者を僭称する人たちって、いったいどんな利益を求めているのでしょう?」
どう考えても、自己顕示欲を満たすためとしか思えないのだが…… どうして、そういう手段になる?
「というより、他に自己顕示するための方法を持たないのね。他人のものを使うことでしか自分をよく見せられない。」
開き直るのも多いみたいだが…… あれは何なんだ?
「悪さをする人は怒られたら逆ギレするものですよ」