ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

ばびろん補習

世界史とってなかったからしらんけど。

「なんの話ですか?」

こないだ、車を運転していていたらなぁ。坊主頭の一団を運ぶ怪しいバスを見かけてな。

「どこかの宗派の集まりだったとか?」

「宗教関連でないとしたら、犯罪者を運ぶ護送車でしょうか?でもあれは中からも外からも見えない構造だったはずです」

高校の野球部だった。

「ああ、なるほど……って未だに坊主頭を強制しているの?」

全員一様に坊主頭というのは、改めて見るとぞっとしたよ。

「兄様は野球を見ないからご存じなかったのでしょうが、今でも甲子園出場の9割方の高校が坊主頭を強制しているそうです。名目上は違うと言い張ってるらしいですが……」

うああ、タダでさえ嫌いな野球がもっと嫌いになる情報……

同調圧力でやってるなら、なおさら駄目じゃん。

うちの子には絶対野球させたくないわ。

「女だから、仮に野球をやるにしてもそれはないんじゃないかしら」