ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

季節の変わり目は気ぜわしい。

朝起きたら、山が見えなかった……

「夕方には見えるようにはなりましたが、本当に黄砂が酷かったですね。」

春の霞……などと昔の人はあれを見て言っていたのだろうか?

きれいな雲ではなく、大気を漂う砂塵だと気づく人はいたのだろうか?

「少なくとも工場の煤煙はなかったころでしょうけど、知っていても砂塵があんなに高く舞い上がるとは思えないわね」

冬物を洗ってしまいたいんだけどなぁ。

「明日も怪しいみたいですね、セーターなど洗うには手洗いモードで、脱水弱めですから、水気があるものを干すことになりますから……」

やっかいだなぁ。

そういや、久しぶりに河内貯水池のあたりを車で走ったが、平地よりあっちの方が桜が咲いてるような気がする。

「温度変化の関係かしら?山の方が暖かいなんてことも無いでしょうし。」

まあ、桜を見に来た人たちにとっては幸いだったろうが。