ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

天気予報、ホント外れなくなったな。

まさか、ちらつく程度とは言え、本当に天気予報の通りに雪が降るとはなぁ。

「すぐに溶けてしまう程度ではありますが、そのぐらい寒かったのですね」

なんか、風呂もすぐに冷えてしまった気がする。

追い炊き機能がないものなぁ。

「さすがに風邪をひくから、こういうときはお風呂では自粛しないといけないのよね」

あ、そういうときは自粛するのか。しかし、今は人工衛星とスーパーコンピュータのおかげで、かなり正確な予報ができるから、厚着したりと対処できるようになったが、昔は、月が変わったからと薄着にして風邪をひいたりとかやっていたんだよなぁ。

「なお、明日も2度ぐらいまで下がるようですね。しばらくは油断できませんね。来週も5度くらいの日があるようです」

ちょっと、前のあの暖かさは一体何だったのか……

「なんだったのかしらね?あんまり手足が冷えると、抱いてもらうのが難しくなるから嫌ね」

確かにちょっとぬくもるまでに、ひやーひやーってなるけど……っておい。

「はぁ……またいつもどおりですか」