ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

だんしゃりんりん

掃除をすると精神病からの回復になるらしいが、今日の掃除でどうにかなったのだろうか?
「その発想がすでに病的じゃないですかぁ!」
かもしれぬ。
「そういうことは考えずに、掃除のやり方を考える方が健康鉄器なんじゃないかしら。とりあえず、旦那様にしては、電子書籍で買い直せばいいから、として本を処分する方向にしたのは進歩じゃないかしら。」
まあ、金かかるけどなぁ。もうちょっと半額セールやってくれても……
「読み放題のサービス……は最近こけてましたね。図書館……は漫画がないですか。漫画喫茶は……どうなんでしょう? 東京で宿泊に使ってましたけど。」
もっぱらネットだったなぁ。いざ行くと読みたい漫画が思いつかなかったりだし。
「そもそも、本を読むという欲求がないのでは?」
欲求……コレクションしたいって方向に向いてる? 捨てられないよなぁ、それじゃ。 いやその感覚はやばいな。でもなぁ、同人誌は捨てたら電子書籍での買い直しは大手のサークルでも……古いのはやらないからなぁ。どうせあと何年生きるのか知らんが、死んだら意味がないし、今のうち捨ててもいいのかもしれないが……
「やっぱり発想が病んでるじゃないですか! 端から見たらコントみたいですけど、当事者には全然笑えませんよ!」