ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

とあるスーサイドスクワッドって映画の予告見たら、政府の人間がスーパーマンホワイトハウスを襲撃したらどうする?みたいな話をしていたんだが。
「お話によっては悪のスーパーマンがいるという展開もあるようですし、別におかしな話ではないかと」
そりゃまあ、そうなんだけど、いや、そうならないように仲良くやればいいだろと思ったのだが、ほら、現実だとアメリカより強い勢力って言うのはいないわけで、そういうのが現実に現れたら、どうするんだろうなと?
「なんだかんだで、うまくやっていくんじゃない。金目当てで中国の観客にこびるために中国を悪役にできない風潮があるみたいだし。日本なんかよりよっぽど強者におもねるのがうまいかもしれないわ。」
日本の場合だと遠慮なく悪役扱いされていたぞ。
「日本人はなんだかんだ寛容ですもの。むしろ、よくあれだけ悪役にされているのに気にしなかったものね。」
好意的な取り上げでも勘違いが酷すぎたのもあるかもな。
「最近は結構批判する日本人も多いみたいですが」
多いのかなぁ、ノイジーマイノリティかもしれんて。