ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

学校では教えてほしかったこと

最近だが、頭をシャンプーで洗ったあと、髪の毛の際、特に耳の後ろなんかを洗うとさっぱりして良いのだが
「今までそういうところ洗わなかったんですか?」
まあ、シャンプーって高いからつい。髪の毛がぬれると後始末が。
「私達の場合、まず濡れるのが普通だけど、男性はそうよね、髪の毛短いのが普通だものね。髪質にこだわることもないし、手入れが雑なのね。」
けっこうそういうやり方がわからない日常のあれこれって多いよな。おばあちゃんの知恵袋とかそういう扱いをせずにきちんとデータベース化して教育してくれないと変なことやって体を壊したりしかねないのだがなぁ。