ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

衝動

優律の誕生日おめでとう
「夕方まで忘れてましたよね?」
「まあ、勘弁してあげなさいな。」
しかし、まあ、あれだ……誕生日にする話題じゃないけどストーカーなんかだと絶対忘れてないんだろうが、ああもなりたくはないし、これで良いのだろうかとも……
「なんでそう、極端な例にするんですか?」
割とそう言う変質的なところあると思うぞ、俺……見えないとしたら隠してるだけで。
「人間って自分を変態だとか異常者だとか思いたくなる部分があるのかしらね? けれど、元来、人間という生き物は肉食で狩猟する生き物なのだから、いろいろな意味で攻撃性を持っていることこそが普通じゃないかしら。」
認めたくないな、そう言うの。
「それもまた正常なんだと思いますよ。野獣から文明人に進化していると言うことですから」
「残虐性はあって当然だけど、それを認めた上でコントロールできるのが人間の知恵でしょう」