ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

語ル死ス

プロフィールに某有名大学教授と実際に書いてしまうなど、情けないにも程があるだろう。
「誰も本気にしませんよ。せめて無名でも大学名を書けばいいのに」
「怪しい開運グッズの広告であるわね、オカルトなのに海外の大学教授がお墨付きを与えてるって言うのが……」
いや、それはティプロマミルだろ…… まあ、自称某有名大学教授が放送大学を偽大学呼ばわりして、あげく経歴も明らかにしている放送大学学長にツッコミ入れられて沈黙するというなにその時代劇的なカタルシスは?な事件がツイッターであったわけだけど。
「それで悪役が黙ってしまいましたから、水戸黄門ですね。暴れん坊将軍ではなく。」
まあ、他人を説得するのに権威は便利だが、他人をなじるのに使うなんてなぁ。