ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

愛がいつから免罪符になった?

部屋のワックスがけもしたかったがなぁ……
「にいさまにしてはよく頑張ったと思いますよ。」
「それは褒め言葉じゃないわね。」
まあ、我ながら成長が遅いとは思うよ。
「そうかしら?哀様は水を与えられすぎた植物のような状態だったと思うわ。」
水?
「そうですね、にいさまって恵まれていると思いこもうとしている節がありますが、それが成長することに適切かというと違うと思います。」
そうかもしれないとは思うが、それで誰かを恨んだりするのはどこぞの殺人鬼どもと変わらないからなぁ。だが、そうだな。乾きを知らない人間はむしろ不幸なんだろうなぁ

というわけで、明日から実質年明けまで帝都に行ってきます。だんだん何のために行くのかわからなくなってきている気がするが
「ご友人と親交を深めるためでしょう?」
ですよね〜。まあ、携帯から更新するかもしれないので、年越しの挨拶はとっておくわ。

「ところで、今回の会話とタイトルにどんな関連が?」
……あれ?