ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

高校の時、まあ、おまえ達と会う前だな。冬の日だったが、雪が降っているにもかかわらず自転車で無理に通学して事故ったことがある。
「何故、梅雨の時期に冬のお話を?」
いや、季節にかかわらず、こういう天気の悪いときに無理に通学するのってどうなんだって思ってな。
「そういえば、今度の地震、市長が呼びかけるまで教育委員会側は通学させるつもりだったとか。市長は英断ではあるけど、それ以上に教育委員会側の愚かさが際立っていないかしら」
何にでも限度があるだろう。無理に登校させたり、運動会で危険な組み体操させたり……この国の学校はなんか狂ってるよな。