ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

国民のプライド

うっかり、レッドクリフ見ていたら、日付変わっていたな。
「結構楽しんでましたね」
うん、ニワカ知識の俺でもつっこめる酷いもんだった。中国人はあんな出来で満足できるんだろうか?
「それこそ、ネットで検索したら中国人のレビューを翻訳してる人もいるんじゃないかしら」
ううむ、アクションは良かったんだけどなぁ。
「思えば、日本でも大河ドラマとかにつっこみ入れる人もいますし、それはもう知識の有無によるんじゃないですか」
ふぬ。そうだよなぁ……。戦争責任を追及する左翼とか全然当時の国際状況も何も別ってないしなぁ。
「また危うい事を……」