ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

バッドエンドに染まる

「また、何にはまっているのかわかりやすいタイトルを……」
別に子供向けのおもちゃや大人向けのフィギュアを買ってるわけじゃないから、はまってるのとは違うし……いや、アニメの話じゃないけど、社会の現状にこの表現がしっくりしすぎてる気がするから
「意識してもしなくても、やはり社会の空気は作品に反映されるのかしら? それとも、受けとる側が勝手に重ねているだけ?」
まあ、実際、そういう立場におかれている人は昔からいたし、危険性を警告していた人も昔からいたし……、現代の問題というのも話か。
「バッドエンド……まあ、あまり、先行きが明るく思えないのは確かですね」
なんて言うか、我慢しろ我慢しろ、って言う連中が多くて…… 贅沢してはいけないのか、のんびりしてはいけないのか……
「彼らは休み方や楽しみ方を知らないのよ」