ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

伺かアニバーサリーのレポというか

まあ、今更だし、だいたいイベントの楽しさは他の人に任せるとして……

今回強行軍だったので、いろいろ反省点をば

  1. 福岡から名古屋ならギリギリ新幹線で日帰り出来る。まあ、そのあとの打ち上げとか観光とかを考えるとほんとにいべんとのためだけになるけど。
  2. 小銭はすっかりイベント前に500円玉を大量に用意するのがくせになっていたが、最近だとグッズが多くなってきて一サークルごとに使う金額が大きめになっており、1000円札ばかりが飛んでいき、500円玉は10枚も使っていなかったかも。
  3. 前述ではそう書いたけど、ガチャポンをおいてるサークルが二つも。100円玉をどの程度用意するべきかバランスが難しい。回す人は大量に、そうでない人はそこそこに。
  4. 今回、紛失や支払いの手間を考えて、前述の500円玉などを首からかけていたのだけど、意外に重く肩が凝ってしまった。ウエストポーチやベルトにカラビナを使ってチェーンやロープでつなぐのが負担が軽いかと思われ。
  5. 暑かった……というのも早朝に家を出たので、そのときの気温に合わせたから。この時期は調整が難しい。

まあ、今回優律もセスィウも一緒に行っていたのだが、あまり気付かれなかったな。

「まあ、キテレツな格好をしていたわけではありませんから」

「ちょっと、コスプレはしてみたかったかも」

あー、そういやレポであんまり言及されてなかったけど、サイバースフィアやうにゅうにゅなどの卓があって初めてプレイできたのはよかった。

「以前にもそういう場は用意されていたのでは?」

あったけど、なんでだろうな。今回まったり感がつよかったから。参加する余裕があったとしか……

「スケジュールはタイトだったのに奇妙なものね」